これから作っていくもの

ども、ゆうさくです。

久しぶりのブログ更新です!約4ヶ月ぶり!長らく放置をしていました・・・。継続しないと、書かなくなってしまいますねぇ。

今回、なぜ久しぶりにブログを更新しようかと思ったのか。単純ですが、せっかく作ったのにそのまま放置をするのはもったいないと感じたからです。現在、転職活動中。Webデザイナーとして色々学習中なのでこれから作成する予定のものを書いていきます。自分の頭の中を整理する意味合いも込めて!

ざっくりと簡単に!

ポートフォリオサイト作成

すでに、サイト自体は作ってありますが、スマホ対応(レスポンシブ)に対応していません。早急に対応をしていこうと思います。ポートフォリオサイトは自分の能力を、外部の人にアピールするものでもあるので、頑張って作ろう。Wordpressを用いて作成できれば更新もできるし、企業へのアピールポイントにもなる。デザインが完成したら、Wordpressに対応させよう

JavaScriptを使って星光る夜空を作成

これは、CLIPSTUDIOやillustratorで作成しているキャラクター作品をブラウザで表示するため。キラキラ光る夜空の元に美少女キャラクターを置いたら映えるだろうなぁ、という理想を実現するために行なっています。JavaScriptは得意ではないため、一つ一つ機能を作っていきます。

ボタンを押すと色が変わる → 時間が経つとランダムに色が変わる ・・・

と言う風に一歩一歩進めていきます。

他にも色々まとめたいことはありますが、今日はここまで。久しぶりにブログを書いたので頭を使った気がします。

継続して、書いていこうと思います。

Follow me!

前後の記事へ