これからのこと

ども、ゆうさくです。
実は今僕はこれからのことで悩んでいます。4月から仕事を始めたのですが自分の希望とする仕事ができてない状態です。
自分のしたかった仕事はWebサイト作成に関わる仕事。WebデザインやPHP、JavaScripなどのスキルを伸ばしたいと思い今の会社に入社しました。募集要項にも僕のやりたいことが記載されていました。面接時での印象で役員や上司の人柄もよかったため、今の会社で働こうと決意しました。

しかし、実際に仕事を始めたところ自分のやりたいと思ったWebに関係する仕事は全くありませんでした。
就職した会社は派遣会社で、今は大手のIT会社で客先常駐にいます。仕事内容はエクセル使用することがほとんどで、たまにJavaやSQLといった言語を触っています。自分のやりたかったWebサイト作成はできてないのです。

人の雰囲気が良く感じたので入社を決めましたが、もっと自分のやる仕事に重点をおいてしっかりやればよかったと後悔しました。

まあ、後悔してばかりいてもしょうがないので、次に向けて動いて行きます!
現状の会社にいたままでは自分のスキルアップに繋がらないので、新しい就職先を探しています。
今回の就職の失敗を糧にしっかりと考えて、動いていかなきゃな

強く生きるんだ!自分!

ちなみにアイキャッチ画像は、記事の内容とは関係ないけどアメリカ旅行で撮った写真。
狭い世界に縮こんでないで、どんどん新しい世界に飛び込むという気持ちで、このアイキャッチにしました。

頑張る!

Follow me!

前後の記事へ