[ U.S.A. ] アメリカ旅行!赤裸々に心配事を書いてみました!

旅行本

カーモンベイビーアメリカぁぁぁぁ!

ども、ゆうさくです。というわけで、去年の流行歌からスタートです。

突然ですが、明日からアメリカに行ってきます!

学校の卒業旅行で8泊10日でアメリカ西海岸です。サンフランシスコ、ロサンゼルス、ラスベガス・・・など観光してきます。旅行前日になりとても不安になっております。実は僕、海外に行ったことがありません!人生何事も経験。一度は海外に行かなきゃと、勢いで学校とつながりのあるJTBに旅行申し込みました。正直、今ビビっております。飛行機に乗ったのも高校生の時の沖縄旅行くらい。そもそも飛行機の乗り方とかよくわからない。『搭乗口とか搭乗ゲートとかどうなってんの?何があるの?』って感じです。

そこで今回は僕が不安でいっぱいなので、不安に感じてることを赤裸々に書いていきます。不安に思ってることをただ、書いただけの記事です。気持ちを書いて僕がスッキリしたい、ただそれだけの記事です。

それではいきます!U.S.A.!

飛行機が心配。

そもそも、アメリカに行く前から不安です。先ほど、お伝えしましたが僕は飛行機にほとんど乗ったことがありません。まず、飛行機が怖いです。経験したことないもの未知のもの怖い・・・。沖縄行ったときも結構揺れたのを覚えております。金属探知機?とかゲートで止められたら嫌だなぁ。

赤ランプが点滅して『ビッビィ!』とか警報音鳴らされちゃうんでしょうか?

まあ、なんとかなるでしょう・・・ディズニーシーのタワーオブテラーも乗れたし、きっと大丈夫だ。

税関手続き、質問されたらどうしよう

飛行機以外に心配なのはアメリカについてからですね。入国時に色々聞かれそうなのですが、僕は英語がからっきしダメ!

旅行目的聞かれたらとりあえず『サイトシーング!』って言おうと思っています。それ以外聞かれたら・・・どうしようか。一応、アメリカでのコミュニーケーション対策の英語本を買ったので大丈夫なはずです。まあ、まだ読んでないんですけどね。飛行機内で読もうと思います。

旅行本

旅行本

余計なこと聞かないでね、アメリカ職員の方達。頼みますよ、ほんと。

チップがよくわからない。

アメリカはチップ。お会計の時とかホテルとかチップを支払う文化らしいです。ホテルを出る時とか、枕の下にドル紙幣を挟んだりするらしいです。JTBの職員の人達の話によると。

お店でご飯を食べる時も、だいたい料金の何ドルか支払うらしいです。

うーん、よくわからん。不安だ。まあ、なんとかなるだろう。

まあ、なんとかなるだろう。

いかがでしたでしょうか?

ここまで、僕の個人的な不安を書かせていただきました。

いやー、スッキリしました。

他にもコミューニケーション、移動手段、窃盗、防犯など不安要素はいっぱいあるのですが、あまり長々と書いてもしょうがないのでここまで。不安なことはすぐ頭に浮かんじゃうんですよね、僕。

色々書きましたが、旅行会社のJTBからのアドバイスやアメリカ旅行経験者からもアドバイスをもらっていて、準備はばっちしなんです。・・・多分。今回、一緒に旅行するメンバーにアメリカ経験者がいますし大丈夫でしょう。

初の長時間飛行機に初の海外旅行、初のアメリカ西海岸と初めてだらけで不安もありますが楽しんできたいと思います。1番気になっているのはラスベガスのカジノなんですよね。結構スケジュールがキツキツなんですが、なんとか調整して一発当ててぼろ儲けしたいと思います。戻ってきたら、観光地のこととか色々ブログで書いていきます。

それでは!

アメリカ旅行行ってきます!

カーモン!ベイビー!アメリカぁぁぁ!!!!

Follow me!

前後の記事へ