ヤマノススメ 聖地、飯能に行ってきました!!(後編)

アニメで見たものより少し細いかな??

ヤマノススメ 聖地、飯能に行ってきました(前編)の続きです。

今回は飯能河原、観音寺付近を紹介していきます。

天覧山下山→飯能河原

天覧山を下山してすぐの公園に見覚えのあるものが。思わず立ち止まる僕。

あ、あれは・・・

あおいが怪我したジャングルジム・・・?高所恐怖症の原因のジャングル・・・!!

あおいの転落したジャングルジム?

主人公あおいが転落した、と思われるジャングルジム

Googleで『ジャングルジム』を検索ワードで調べたところ、似たような色やデザインのものがたくさん出てきました。どうやら日本中にあるデザインのようでした。

このジャングルジムは飯能市民会館横にあり、天覧山入り口からも近いです。ちなみにこの写真を撮ってる時に、親子連れの方がいて、怪訝な目で見られてしまいました。

警戒されてしまった・・・。そりゃまあ、ジャングルジムを平日の昼間から撮ってたら、怪しい人だよね・・・

飯能河原

飯能市民会館をすぎて坂を下ると飯能河原です。

家族でお昼を食べにきている方がいました。とっても落ち着いた雰囲気でいい場所です。

飯能河原

人も少なく、静か。川のせせらぎが心地良いです。

飯能河原_イチョウ

川沿いにはイチョウの木。河原との組み合わせが美しい。いい時期に来て良かった〜

飯能河原_イチョウ

鮮やかで見ていて飽きません

飯能河原と石割橋

飯能河原と割岩橋。人も少なく、ここでのんびりしてきました。

飯能河原

飯能市街灯。鳥のデザイン

またまた見かけた街灯。鳥のデザインが可愛いですね

飯能河原は水が透き通っていて綺麗でした。みんなこの河原を大事にしているのだと思います。僕の地元の川など自転車とか投げ捨てられてますからね(泣)

それと、同じ市内でも街灯にはいろんなデザインがあるんですね。僕の地元も場所によって街灯に色々違いがあるのだろうか?普段は地元を歩いてる時は気にしてなかったですが、楽しみが増えてちょっと嬉しくなりました。新しい見え方がみつかると楽しいですよね。

観音寺

最後に訪れたのはここ。

あおいとひなたが学校帰りにアイスを食べたり、アニメでよく描かれていた場所ですね。面白かったのは絵馬が『ヤマノススメ』づくしですごかったです。

『ヤマノススメ 』愛されてるなぁ〜

お寺_像

アニメで何度も登場の像さん。

お寺_像

アニメより少し細いかな??割岩橋もここから見えました。

絵馬。ファンに愛されてるのを実感しますね〜

聖地、飯能市を観て回って

他にも色々見たいところがあったのですが、この日は歩き疲れてしまいここまで。

さて、聖地巡りに飯能観光。飯能市は『ヤマノススメ 』ファンを歓迎してくれていてファンも楽しめる場所だと感じました。自然も豊かでしたし、山に河原に紅葉と美しいい風景で飽きませんでした。今度は夏や春にでも来て、また違う雰囲気を味わいにいきたいと思います。

興味ある方はぜひ飯能市へ行ってみてください。

またアニメも面白いので、同じく興味をもった方はぜひ観てください〜!

 

Follow me!

前後の記事へ